新 近代ボバース概念 出版記念!! お祝い会やりました。 – 脳卒中/神経系 自費リハビリ施設 | STROKE LAB 東京
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 一般
  4. 新 近代ボバース概念 出版記念!! お祝い会やりました。
一般

新 近代ボバース概念 出版記念!! お祝い会やりました。

2017年6月11日に 新 近代ボバース概念 – 発展する理論と臨床推論 – ガイアブックスより発売されました。

 

 

そこで先日、監修の新保先生と翻訳の佐藤和命と3名でお祝いをしました。

 

 

新保先生写真

2017年

図1

2011年

 

この6年間は僕にとっても、新保先生や和にとっても大きな変化があったと思います。オヤジ化してきました(笑)

 

 

 

当時は当たり前のように新保先生や和がそばにいてくれて、いつでも対話できました。

 

 

 

ですが、今は3人とも異なる環境でセラピーを実施しています。

 

 

 

それでも、会うと患者さんのセラピーの話題で盛り上がります。

 

 

 

8年以上前にケーススタディをした患者さんの話題も出てきます。

 

 

 

セラピストであり続けることが、3人を繋いでいる基盤になっています。

 

 

 

新保先生は、お忙しい中、STROKE LABで年1回、講習会を実施していただけてます。

 

 

 

和とは今でも酒を交わして将来の展望を語り合います。

 

 

 

世代を超え、環境が変わっても、今を全力で生きて、未来を築いていくアクティブな姿勢は当時と全く変わっていません。

 

 

 

これからも、何かを創り上げ、後世に繋げていくよう精進していきます。

 

 

 

新近代

 

ランキング

 

 

一時的ですが、リハビリテーション医学部門でアマゾンランキング1位となりました。

 

僕も、書籍の内容とReferenceを繋げながら理解を深めている最中です。

 

本当に良い書籍なので、ぜひ皆様も手に取っていただけるとありがたいです。

 

 

 

 

CATEGORY

 

FOLLOW US

STROKE LABの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしてください。

FOLLOW US

STROKE LABの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしてください。

CATEGORY

関連記事

Social Media フォロー↓↓↓
誠心誠意の機能回復サポート
脳卒中・パーキンソン病専門の個別リハビリ施設
病院リハ継続・更なる機能回復を目指します。
〒113-0033 東京都文京区本郷2-8-1 寿山堂ビル3階
株式会社STROKE LAB
03-6887-5263
ACCESS