STROKE LABで書籍のモデル撮影を行ないました!! – 脳卒中/神経系 自費リハビリ施設 東京 | STROKE LAB
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 一般
  4. STROKE LABで書籍のモデル撮影を行ないました!!
一般

STROKE LABで書籍のモデル撮影を行ないました!!

週1回、今年医学書院より発売予定「正常動作分析と脳卒中への臨床応用」の内容の一部を配信しています。

 

Facebookで更新のメールご希望の方は→こちらのオフィシャルページに「いいね!」を押してください。」

皆さんこんにちは.

 

週1ペースで更新していく書籍アップデートコーナー.

 

本日は・・・・モデル撮影ご紹介です

 

 

STROKE LABで書籍のモデル撮影を行ないました!!

 

 

写真2

 

モデルは吉沢志央さんです。これまでドラマやイベントモデルなどのお仕事に携わっています。

 

従来の医学書は、なんとなくのイメージで申し訳ないですが、被写体への意識が薄いと感じていました。

 

書籍の内容にもよりますが、ハンドリング・実技場面が重要テーマなのであれば、被写体にもこだわるべきだと考え、お願いしました!!

 

 

モデル3

 

New STROKE LABで撮影しました。実際やってみると照明が暖色系のスポットライトなので影が多くなり、ベストな撮影は難しかったです。照明ってめちゃくちゃ大切なんですね。

 

 

モデル

 

 

こんな感じで教科書には背景カットしながら添付していくと思います。

 

 

読者の方で写真に詳しい方がいれば撮影アドバイスあるいは実際にラボに来ていただいて撮影にご協力していただけるとありがたいです。

 

 

本日は上肢とハンドリング10カ条のみしか撮影できませんでしたので、今後も試行錯誤しながら撮影していきます。

 

 

経過もご報告させていただきます。

 

 

 

お知らせ information

 

針谷

すすめ

ライター

 

 

CATEGORY

 

FOLLOW US

STROKE LABの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしてください。

FOLLOW US

STROKE LABの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしてください。

CATEGORY

関連記事

Social Media フォロー↓↓↓
誠心誠意の機能回復サポート
脳卒中・パーキンソン病専門の個別リハビリ施設
病院リハ継続・更なる機能回復を目指します。
〒113-0033 東京都文京区本郷2-8-1 寿山堂ビル3階
株式会社STROKE LAB
03-6887-5263
ACCESS