STROKE LAB 内装経過 その② – 脳卒中/神経系 自費リハビリ施設 東京 | STROKE LAB
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 一般
  4. STROKE LAB 内装経過 その②
一般

STROKE LAB 内装経過 その②

内装も中盤に差し掛かろうとしています。 随分枠組みがしっかりしてきました。

 

玄関

 

↑ 自動ドア側からではなく玄関側から入って右側です。

 

洗面台

トイレは引き戸になり、そのとなりに洗面台が設置されるような感じになります。

 

事務所2

 

玄関から入って左側に事務所が作られます。それほど広くはないですがこんなもんですかね。

 

 

3セラピールーム

セラピー室側から見た写真です。上記のように事務室やトイレ、洗面台は遮断される形になります。

 

 

 

セラピー室2

事務室側から見たセラピー室です。

かなり広いので、座学中心であれば25-6名は入ると思います。治療デモなども同人数くらいで囲めると思います。

 

 

 

自動ドアからの玄関

 

自動ドア側からの玄関です。

縦幅が180センチ程あるので、車いすでも十分向き変換ができると思います。

 

 

玄関3

 

自動ドア側からは中が見えないようにします。

 

壁紙

壁紙は基本ホワイトでややラインに光沢が入った感じです。トイレのみポップにしました。

床は変わらず白のフローリングです。機能的には「じゅうたんマット」がいいんですけど、デザインを優先しました。

 

 

外装案

外装はこんな感じですが、ななななんと・・・・・看板料が発生するようです (T_T)

木の格子も幅に制限があり、スノコみたいな薄さになる可能性が出てきました。

 

表

最悪、看板料が高かった場合はこんな感じのチープさになります。

ガラス張りにすれば玄関はわりと豪華なのでこれでもいいかなという感じです。

 

 

 

スポットライト

 

天井はこのような埋込み式スポットライトです。自動ドア側と事務室側を暖色系に、治療側はホワイト系にする予定です。

 

以上、途中経過2でした。

CATEGORY

 

FOLLOW US

STROKE LABの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしてください。

FOLLOW US

STROKE LABの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしてください。

CATEGORY

関連記事

Social Media フォロー↓↓↓
誠心誠意の機能回復サポート
脳卒中・パーキンソン病専門の個別リハビリ施設
病院リハ継続・更なる機能回復を目指します。
〒113-0033 東京都文京区本郷2-8-1 寿山堂ビル3階
株式会社STROKE LAB
03-6887-5263
ACCESS