12/6名古屋でBridge主催の脳祭りにて講演してきました – 脳卒中/神経系 自費リハビリ施設 東京 | STROKE LAB
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 一般
  4. 12/6名古屋でBridge主催の脳祭りにて講演してきました
一般

12/6名古屋でBridge主催の脳祭りにて講演してきました

12/6名古屋でBridge主催の脳祭りにて講演してきました。

 

今回のプログラムは

1  当事者の方の体験記 30分
2  金子による症例のビデオ中心とした講義 2時間
3  小松洋介さんによる症例のビデオ中心とした講義 2時間
4  最後に3者への質問タイム20分でした。

 

IMG_0717

80名程の参加者の方にご参加いただき、ビデオを中心に見ていただきました。

 

これほど症例のビデオから臨床推論を提示していく研修会は少ないかなと思います。

小松さんも自身の考えやFeelingをうまくまとめて提示していました。

また、当事者からのコメントには小松さんへの感謝が溢れていました。

image

セラピストのチャレンジ精神が患者に伝わる…大変貴重なお言葉です。

僕も症例のビデオから経過回復を提示する作業は、ごまかしが効かないので、全て出し切りました。

受講者の方々に伝わったかはわかりませんが、質問を数多く受けたので、一部分は伝わったかなと思います。

 

打ち上げをBridgeメンバーと行ったのですが、、なんと..誕生日を祝っていただくサプライズがありました(^^)

 

IMG_0715

僕も12/8に34歳になります!!

頂いた時計はラボで使わせていただきます。

IMG_0716

Bridgeの皆さん、運営大変だったかと思います。

本当にありがとうございました。

 

来年は面白い企画をBridgeと実施します。

お楽しみに(^^)

 

CATEGORY

 

FOLLOW US

STROKE LABの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしてください。

FOLLOW US

STROKE LABの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしてください。

CATEGORY

関連記事

Social Media フォロー↓↓↓
誠心誠意の機能回復サポート
脳卒中・パーキンソン病専門の個別リハビリ施設
病院リハ継続・更なる機能回復を目指します。
〒113-0033 東京都文京区本郷2-8-1 寿山堂ビル3階
株式会社STROKE LAB
03-6887-5263
ACCESS